どうしたらいいの?1000円カットを利用する時に気を付けること


髪の毛にスタイリング剤をつけない

1000円カットでは、最初に髪の毛を洗ったりせずにそのままカットに入るお店も多いのではないでしょうか。その分お得に髪の毛をお手入れすることが出来て嬉しいですよね。また、カットにかける時間が短めに設定されている場合もあるでしょう。そのため、少しでもカットしやすい状態にしておくために、1000円カットに行く時は髪の毛にスタイリング剤などをつけていかないようにしましょう。また、女性の方は髪の毛をまいたり、結んだりしていると癖がついてしまうので気を付けてくださいね。

自分の要望をはっきりさせておく

スムーズにカットが出来るように、どんなへアスタイルにしたいのかを事前に考えておくといいですね。雑誌などを参考にして、なりたいイメージを膨らませてみましょう。美容師さんに要望を伝える時に、しっかりと自分の意見を言うことが出来たら、満足のいく仕上がりになる可能性も高まりますよ。言葉で伝えるのが難しい場合は、写真を見せたりするともっと分かりやすいかもしれません。恥ずかしがらずに、カットの時間を有効に使いましょう。

髪の毛がついていないか確認する

1000円カットでは、お店によってはカットした後もシャンプーをしない場合がありますよね。そういう場合は、切った髪の毛が洋服についてしまうことが考えられます。そのため、カットの後に予定がある場合は、髪の毛がきちんと取れているのか確認するといいでしょう。全身鏡などでチェックするのがおすすめです。また、どうしても気になる場合は、他に何も予定がない時に1000円カットを利用するのも一つの手ですよ。

1000円カットのフランチャイズは、10分程度で散髪ができ、値段も安いことが特徴です。そのため、フランチャイズに加盟する店舗は全国規模で増え続けています。